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コンサルタントしか知らないホームページ作成術
ホームページ作成でお悩みはありませんか?
『何を書けばいいのだろう…』、『お客さんからの反応が無い』といった事はありませんか?
私たちは、初めてホームページを作成する方や、これまでホームページで成果を挙げられなかった方のために、『HPアドバイスBook』という小冊子を創りました。
今日までのコンサルティングのノウハウを、初心者向けにコンパクトにまとめたこの一冊で、ぜひ成果の挙がるHPを作成してください。
◎HPアドバイスBook 目次
1.) キャッチコピーに何を書く | 2.) ブランドイメージ | 3.) 信用はどこから来るか |
4.) 根拠はありますか | 5.) 安心感の作り方 | 6.) お問い合わせ |
7.) ブログの活用 | 8.) 会社紹介の見せ方 | 9.) 求人情報の工夫 |
10.) 写真の使い方 | 11.) 配色のコツ | 12.) 視点を変える |
『HPアドバイスBookに興味はあるけど、どんな内容か知りたい!』という方、ご安心ください。
このHP上で、その内容を少しづつご紹介いたします。
今すぐ続きを読みたくなったら、無料プレゼントにお気軽にお申し込みください。
1.) キャッチコピーに何を書く
あなたはホームページをお持ちですか?
もしもお持ちなら、開いてください。そして、一番最初に目に入った文章をよく見てください。
その文章は、『あなたのページに来たお客様が、最も欲しいメリット』になっていますか?
ここで注意!お客様が一番欲しいメリットとは何だろう?と思いませんか?
では実際に、お客様の気持ちになってみましょう。
例えばあなたが花粉症で、空気清浄機を買おうとしています。
A社のホームページ『地球にやさしいものづくり』
B社のホームページ『スギ花粉99.9%カット!しかも無公害!』
どちらのページを見たいですか?
ほとんどの人はB社だと思います。
ホームページは開かれて数秒が勝負です。その数秒間で、お客様はあなたのページを評価します。そして価値がないと判断されたページからは出て行ってしまいます。
ページ内に目立つようにメリットを書く事で、お客様にあなたのサイトの価値を伝えることができます。
お客様の心を掴んで離さない、明確なメリットを提示してください。
2.) ブランドイメージ
ホームページを作ろうと思う時、一番最初に思いつくのはブランドイメージの向上ではないでしょうか?
例えばSONYやTOYOTAの様な、洗練された一流企業のイメージを身につけたい・・・。
そのために、大手サイトの文章や写真の使い方を参考にする・・・。
しかしここで考えて欲しいことがあります。
一流企業はブランドイメージを獲得するために、数十年の時間と数十億円の費用を使ってきたということです。
つまり、
『ホームページを作った⇒ブランドイメージが向上した』
ではなく
『既に確立されたブランドイメージがある⇒ホームページもブランドイメージに合わせた』
ということなのです。
知名度のあまりない企業がホームページを作る時は、自分たちのことを正しく理解してもらうことをまず考えましょう。
ブランドイメージは後から付いてくるものなのです。
・・・この続きは、こちらから!無料プレゼントですので、お気軽にお申し込みください。